お客様の声・
不動産売却理由
Vol.00062
都賀店

終活としてこの家をそのままで売却できますか?

ご相談の背景

◆氏名:Y・N 様
◆年代:70代
◆職業:年金受給者
◆お住まいの地域:千葉市若葉区
◆ご相談の地域:千葉市若葉区
◆ご売却理由:資産整理(終活)
◆お問い合わせ内容:チラシ

ご相談の内容

10年前に妻が亡くなってから、一人で暮らしています。
子供たちも結婚して独立しており、一人で暮らしていると子供たちに心配をかけてしまうのでこの家を売って施設に入ることを検討しています。
売却するには、片付けもどこまでやったら良いのでしょうか?

ご提案した解決策

現在お住まいのご自宅は築40年のお家でした。
南東向きで、陽当たりは良好でしたがひな壇になっており駐車場はシャッターが開かず車高の高い車は入らない造りでした。

今後のご計画もございましたので、お引渡しまのギリギリまでお住まいになられながら買主様を探していく仲介としての販売をご提案しました。
お片付けの範囲は、「お家をひっくり返しても動くもの」をお片付けしていただきたいとお伝えしました。
各市町村では、シニアの方限定のサービスもありお住まいの市役所へご連絡していただきお片付けのご手配をしていただきました。
販売スケジュールやお引越しのタイミングなどしっかりと打合せを行い、チャレンジ価格で販売スタートしました。

お客様のコメント

お願いをしたのが、5月の初夏に入ったころでした。売却が決まったのが11月初めで、夏の暑い日も私の体調を気にかけて家に来てくださいました。
引渡しの日も、私の不注意で忘れ物をして家に一緒に取りに行ってくださり最初から最後までとても親切にしてくださいました。

スタッフのコメント

ご売却は人生の中でそう何度もあるものではございません。
これまで、大切に過ごされてきた思い出のあるお家を次の方へご縁を結ぶ大切なお手伝いをお任せいただきました。
至らない点も多々あったかと思いますが、最後にこのようにお言葉をいただきありがとうございました。

終活としてこの家をそのままで売却できますか?

非公開: 松井 嘉大

ご売却にはお客様ひとつひとつご事情がございます。
相続・お住み替え・終活どんな些細なことでも全力でお手伝いいたします。
最後に、お願いしてよかったと笑顔で仰っていただけるように一所懸命頑張ります。

その他の不動産売成功事例

今後もよろしくお願いします
Vol.00016
都賀店

今後もよろしくお願いします

担当の方に感謝です
Vol.00119
都賀店

担当の方に感謝です

担当者はよかった
Vol.00013
都賀店

担当者はよかった

県外へ引っ越す事情が出来たので、売却したいです。
Vol.00111
都賀店

県外へ引っ越す事情が出来たので、売却…

最新記事

年齢的にも資産整理をしたいと考えています
Vol.00134
都賀店

年齢的にも資産整理をしたいと考えて…

相続した物件を手放したい。
Vol.00133
都賀店

相続した物件を手放したい。

住み替え予定のため空き家になってしまう古い家を売却したい。
Vol.00132
都賀店

住み替え予定のため空き家になってし…

人気の記事

相続で取得した土地・建物をそのまま買い取っていただける不動産業者さんを探していました

相続で取得した土地・建物をそのまま…

良い営業マンがいる会社です。

良い営業マンがいる会社です。

不要になった自宅を処分したい

不要になった自宅を処分したい