お客様の声・
不動産売却理由
Vol.00063
都賀店

建物内で家族が亡くなっています。この家をこのまま売却できますか?

ご相談の背景

◆氏名:Y・T様
◆年代:70代
◆職業:年金受給者
◆お住まいの地域:千葉市若葉区
◆ご相談の地域:千葉市若葉区
◆ご売却理由:資産整理(終活)
◆お問い合わせ内容:インターネット

ご相談の内容

妻と二人暮らしをしていましたが、半年ほど前に家の中で病気が原因で突然亡くなってしまいました。
一人でいるより、施設に入って人のいる空間の方が寂しくないし安心できる。
この家を入所費用にというわけでなく、私が居なくなると住む人間がいません。
良い方法はございませんか?

ご提案した解決策

築12年で、2階建てですが2階は1部屋というほぼ平屋に近い間取りのお家でした。
築年数も新しいですが、ローンもない状態でしたが建物内で奥様が亡くなられたということから一般の方向けに販売していくことはお時間がかかることがネックになりました。
入所する手続きも済ませておられており、下取りで金額をつけてもらえればと仰っていただきましたので当社のネットワークをフル活用して当社がお客様に代わって交渉をさせていただく仲介をご提案いたしました。

お客様のコメント

私の家庭の事情を全てご理解していただき、とても親切に対応していただきましたことに感謝しております。
売却に対しての説明もとてもわかりやすかったです。

正直、引き取ってもらえればという感覚だったところを担当者の方が積極的な活動を短期間で行っていただき十分な金額で引き取っていただける方を探してくださいました。
ご契約前に体調を崩してしまい、大変ご心配をかけてしまった事を申し訳なかったと感じております。
私はこれで、これまで住んだ場所から少し離れたところに行きますがこれからも私のように困っている人の力になってあげてください。

スタッフのコメント

ご相談いただいた際、私も何とかお力になりたいという中で全力で取り組みました。
安心していただけるように、資料を使いながらわかりやすい説明を心がけ出来る限りのお手伝いを全力でさせていただきました。
ご売却が決まってから体調を崩されたりして大変だったかと存じますが、最後まで信じてお任せいただきありがとうございました。

その他の不動産売成功事例

土地の面積が広くて、古い建物建ってますが売れますか?
Vol.00107
都賀店

土地の面積が広くて、古い建物建ってま…

イエステーションに頼んで良かったです。
Vol.00005
都賀店

イエステーションに頼んで良かったです…

本当にお世話になりました。
Vol.00018
都賀店

本当にお世話になりました。

実家を相続したのですが、家財もそのままです。売るには、片付けしないとダメですよね?
Vol.00073
都賀店

実家を相続したのですが、家財もそのま…

最新記事

だれか困っていたらイエステーション様勧めます
Vol.00177
都賀店

だれか困っていたらイエステーション…

相続した戸建がありますが、管理が手間です。
Vol.00176
都賀店

相続した戸建がありますが、管理が手…

住み替え済の空き家ですが、維持管理費が不安です
Vol.00175
都賀店

住み替え済の空き家ですが、維持管理…

人気の記事

父が原野商法でだまされて買った土地を相続しました

父が原野商法でだまされて買った土地…

不要になった自宅を処分したい

不要になった自宅を処分したい

素敵な買主様で安心して託していけます。

素敵な買主様で安心して託していけま…