お客様の声・
不動産売却理由
Vol.00062
都賀店

終活としてこの家をそのままで売却できますか?

ご相談の背景

◆氏名:Y・N 様
◆年代:70代
◆職業:年金受給者
◆お住まいの地域:千葉市若葉区
◆ご相談の地域:千葉市若葉区
◆ご売却理由:資産整理(終活)
◆お問い合わせ内容:チラシ

ご相談の内容

10年前に妻が亡くなってから、一人で暮らしています。
子供たちも結婚して独立しており、一人で暮らしていると子供たちに心配をかけてしまうのでこの家を売って施設に入ることを検討しています。
売却するには、片付けもどこまでやったら良いのでしょうか?

ご提案した解決策

現在お住まいのご自宅は築40年のお家でした。
南東向きで、陽当たりは良好でしたがひな壇になっており駐車場はシャッターが開かず車高の高い車は入らない造りでした。

今後のご計画もございましたので、お引渡しまのギリギリまでお住まいになられながら買主様を探していく仲介としての販売をご提案しました。
お片付けの範囲は、「お家をひっくり返しても動くもの」をお片付けしていただきたいとお伝えしました。
各市町村では、シニアの方限定のサービスもありお住まいの市役所へご連絡していただきお片付けのご手配をしていただきました。
販売スケジュールやお引越しのタイミングなどしっかりと打合せを行い、チャレンジ価格で販売スタートしました。

お客様のコメント

お願いをしたのが、5月の初夏に入ったころでした。売却が決まったのが11月初めで、夏の暑い日も私の体調を気にかけて家に来てくださいました。
引渡しの日も、私の不注意で忘れ物をして家に一緒に取りに行ってくださり最初から最後までとても親切にしてくださいました。

スタッフのコメント

ご売却は人生の中でそう何度もあるものではございません。
これまで、大切に過ごされてきた思い出のあるお家を次の方へご縁を結ぶ大切なお手伝いをお任せいただきました。
至らない点も多々あったかと思いますが、最後にこのようにお言葉をいただきありがとうございました。

その他の不動産売成功事例

御社にお願いしてよかった
Vol.00012
都賀店

御社にお願いしてよかった

感心しています
Vol.00017
都賀店

感心しています

子供たちが巣立ったので、家が広く感じ住宅ローンの支払いがきついので売りたい。
Vol.00127
都賀店

子供たちが巣立ったので、家が広く感じ…

更地になっている土地があります。資産整理したいです。
Vol.00085
都賀店

更地になっている土地があります。資産…

最新記事

だれか困っていたらイエステーション様勧めます
Vol.00177
都賀店

だれか困っていたらイエステーション…

相続した戸建がありますが、管理が手間です。
Vol.00176
都賀店

相続した戸建がありますが、管理が手…

住み替え済の空き家ですが、維持管理費が不安です
Vol.00175
都賀店

住み替え済の空き家ですが、維持管理…

人気の記事

父が原野商法でだまされて買った土地を相続しました

父が原野商法でだまされて買った土地…

不要になった自宅を処分したい

不要になった自宅を処分したい

素敵な買主様で安心して託していけます。

素敵な買主様で安心して託していけま…