不動産売却理由
不要になった戸建を処分したい
ご相談の背景
◆氏名:T・H様
◆年代:70 代
◆職業:年金受給者
◆お住まいの地域:千葉市
◆ご相談の地域:千葉市
◆ご売却理由:お住み替え
◆お問い合わせ内容:チラシ
ご相談の内容
2年ほど前まで住んでいた戸建を、息子夫婦と住むことになってから使うことが亡くなったので処分したい。雨漏りや傾きもあるので取り扱ってくれるかまず査定して欲しい。
ご提案した解決策
今回ご相談頂いたのは雨漏りと傾きのある戸建とのことでした。
傾きや雨漏りの原因をお伺いしたところ、台風や震災の影響から様々な不都合が発生しているとのことでした。
数年間の震災や台風以後、同様のお悩みを抱えていらっしゃる方は多数おり、一般的に雨漏り・傾きがある状態では市場流通で買手がみつかりにくいことをご説明させて頂きました。
また雨漏りの修繕やその他の修繕費と周辺における成約価格などを勘案し、また、売主様は新たに手を加えたくないとのことでしたので、今回は弊社買取の方法にてご提案させて頂きました。
スタッフのコメント
今回ご相談頂いた事例のように、自然災害後には多くの不都合が見られることが多くございます。
雨漏り・傾きなどは修繕するためには相応の費用が発生し、それと並行して消耗する機器などの入れ替えも随時必要となっていきます。
弊社では売主様にとって一番良い方法のご提案を心掛けており、売主様のご意向に沿った最善の方法をご提案できるよう日々考えながらを活動しております。
八街店 楠原 貴裕
顧客満足度№1を目指し、粉骨砕身頑張ります。
ひとつひとつの出逢いに心から感謝し、誠実にかつ全力でご売却のお手伝いをさせて頂きます。