株式会社ハウスエージェントでは、
空き家の活用を通じて地域の活性化を目指す不動産反響営業職を正社員として募集しています。
会社は、仕事とプライベートのバランスを大切にし、働きやすい環境作りに力を入れています。
成果に応じた公平な報酬制度が整っており、頑張りがしっかりと評価される一方で、
過度なプレッシャーを感じることなく、のびのびと働ける環境が整っています。
また、成長企業として、スタッフのスキルアップやキャリアアップのサポートも充実しており、
仕事にやりがいを感じながら長く働ける職場です。
地域貢献にも力を入れており、地域と共に成長できる点が大きな魅力です。
地域貢献と社会になくてはならない会社で一緒に成長していきましょう!
株式会社ハウスエージェントの最大の魅力は、みんなで考え、目標に向かってチームで行動できることです。この考えは代表の前島が大切にしており、全員が一人の為に、一人が全員の為に、働きやすい環境づくりを風土、文化として形成されてきました。
もちろん不動産営業は楽しいばかりではありません。学ぶことも多岐にわたります。でも安心してください、成果はしっかり給与に反映されますので、安心してお客様の笑顔のために最大限の努力をお願いします。
例)34歳男性(未経験 異業種入社)
1年目 540万(月給+インセンティブ)
2年目 684万(月給+インセンティブ)
3年目 772万(月給+インセンティブ)
※上記はあくまでも一例であり成果や実績に応じて変動します。
弊社・株式会社ハウスエージェントでは『楽しく成長する』という文化が浸透しています。単に楽しむだけでなく、売上に繋がる仕組み作りや個人の成長にも力を入れています。そのため、ルーティン作業を淡々とこなしたり、上司の指示通りに動くことがメインの方には、少し違和感を覚えるかもしれません。しかし、その分3年後、5年後には確かな成長を実感でき、それが将来的に大きな資産となるはずです。
株式会社ハウスエージェント 代表取締役前島 亮MAEJIMA RYO
こんにちは、株式会社ハウスエージェント代表取締役社長の前島 亮です。
まずは、私たちの求人ページにご興味を持っていただき、ありがとうございます。株式会社ハウスエージェントでは、「楽しく成長」「チームで考える」という理念のもと、日々業務に取り組んでいます。しかし、私たちの目指すところは、単に会社の成長だけではありません。私たちは、社会に対しても貢献できる企業でありたいと考えています。
私たちの事業活動を通じて、お客様により良いサービスを提供することはもちろんですが、社員一人ひとりが社会的な責任を感じ、何かしらの形で社会に役立つ存在であることを目指しています。
もしあなたが、「自分の成長を実感できる仕事をしたい」「チームで協力しながら目標を達成したい」「社会に貢献できる仕事をしていきたい」という気持ちをお持ちであれば、株式会社ハウスエージェントはそのような価値観に共感できる場所だと自信を持っています。
私たちと一緒に、成長を楽しみながら社会にも貢献できる仕事に挑戦し、未来を築いていきましょう。あなたの力をお待ちしています。
楠原 貴裕さん
2021年入社
私は29歳のときに転職を決意しました。
前職はコロナ禍の影響で会社の経営が困難になり、転職を余儀なくされた状況でした。
転職活動中、いくつかの企業から内定をいただきましたが、特に印象に残ったのは、弊社代表の熱意と将来的な展望を具体的に説明していただいたことでした。
代表のビジョンに共感し、ここで自分の力を生かし、成長できると確信したため、入社を決意しました。不動産業界は未経験だったため、最初は何も分からない状態でした。
しかし、営業活動を通じてお客様や上司から多くを学び、現在ではプレイングマネジャーとして活躍しています。
営業としてお客様のことを第一に考え、業務に取り組む毎日がとても充実しています。現在、弊社は3店舗を展開しており、さらなる店舗拡大を計画しています。
会社の成長とともに自分自身の成長を感じられる環境は非常に魅力的です。
また、業務の分業化を進めているため、営業としてお客様に集中できる環境が整っています。
さらに、業務の効率化が進むことで、残業もほとんどなく、仕事とプライベートのバランスが取れるのも大きなポイントです。
今後も会社の成長とともに自分自身も成長し続けたいと考えています。
宮本 明美さん
2023年入社
学歴もなく、不動産の経験も全くなかった私ですが、そんな私にチャンスを与えてくれたのは、この会社と社長です。最初は不安でいっぱいでしたが、社長や先輩方は不動産の知識だけでなく、仕事で役立つ話し方のコツやプライベートにも役立つ知識を教えてくれました。それらのおかげで、仕事だけでなく生活全般にも幅広く知識を持てるようになりました。
今では不動産取引を通じて、たくさんの方々の人生の大きな一歩をお手伝いしています。お客様とのコミュニケーションがとても楽しく、やりがいを感じています。時には日本語が通じない外国のお客様にも対応することがありますが、『あなたに頼んで良かった』と言われる瞬間が本当に嬉しいです。こうした言葉をいただけることで、自分が成長したことを実感でき、やりがいを感じています。
この会社の魅力は、社員一人ひとりに寄り添ってサポートしてくれる点です。先輩方は、細かいところまで質問に答えてくれ、不安や相談にも親身になって乗ってくれます。社長からは仕事に関するアドバイスだけでなく、人生に役立つ教えも多くいただいています。そんな温かい環境で働けることに感謝しています。
「今後は、さらに多くのお客様の笑顔を見られるように、スキルを磨き続けていきたいです。そして、私もこれから入社する仲間たちに、社長や先輩方がしてくださったように、温かくサポートできる存在になれるよう努めていきます。
飯沼 夢香さん
2018年入社
私は2018年に入社しました。社長は、よくある「怖い社長」のイメージとは全く異なり、全体を俯瞰しながら公平に接してくださる方です。時には冗談を交えて、場を和ませることもあります。
前職ではパート経験しかなく、社会人としてまだまだ未熟で勉強不足な私に対しても、優しく丁寧に、時には厳しく社会人としてのマナーや不動産に関する知識を教えていただきました。スタッフ間も、お互いに助け合い、サポートしていこうという体制で業務を行っています。
当たり前かもしれませんが、サポートを行った際にはきちんと「ありがとうございます」と返ってくる会社です。
不動産の知識は最初は全くの無知でしたが、身近なものの役割を知ることができ、何より「衣食住」の中でも『住』の重要性を実感することができました。
普段の生活にも不動産の知識が役立つ場面が多く、非常に有意義です。
入社当初、人見知りで自分の意見をなかなか言えなかった私が、今では総務主任として従業員のサポートや社長の支援を行えるようになりました。
不動産の知識ももちろんですが、何より社会人として多くのことを学べるとともに、絶対に人間として成長できる会社だと私は思っています。今後もさらに学びを深め、成長し続けていきたいと思っています。
飯沼 穂乃香さん
2024年入社
会社の雰囲気はとても温かく、社員全員が目標に向かって一丸となって進んでいるのを感じます。上司は常にサポートを惜しまず、困った時にはすぐに手を差し伸べてくれるので、安心して仕事に取り組めています。自分の成長を実感できる環境が整っており、これからも挑戦を続けたいと感じています。
社長は社員の意見に耳を傾け、職場環境の改善や新しい挑戦を推進してくれています。そのおかげで、日々モチベーション高く働けています。社長の柔軟な考え方と人を大切にする姿勢に感謝しています。
スタッフはどの方も皆さん親切で、どんな小さな質問にも真摯に答えてくれます。
チームワークが抜群で、協力し合いながら仕事を進めており、職場全体に良い雰囲気が広がっています。 不動産事務の楽しさは、物件の情報をお客様とコミュニケーションを取る中で「物件が動いている」実感を得られるところです。
毎日新しい情報や挑戦があり、飽きずに仕事に取り組めています。
これからも日々成長しながら、もっと多くのことに挑戦していきたいと考えています。
齋藤 めぐみさん
2022年入社
私は宅地建物取引士の資格を生かして、不動産業界で働くことを考え、弊社に入社しました。
現在は主に役所や物件の調査を担当しており、不動産取引には欠かせない重要な業務に携わっています。物件の調査や役所への確認業務を通じて、不動産取引の裏側を支えています。弊社では社員同士の仲が良く、休憩時間などは和気あいあいとした雰囲気です。自由に働きつつも、困った時にはチームで助け合い、意見を出し合いながら成長できる環境が整っています。社長はとてもフランクで話しやすく、仕事に対しては厳しい部分もありますが、的確なアドバイスをいただけるので、安心して働けています。
スキルアップができる会社だと感じています。私も入社してから多くの知識を身につけることができました。不動産と聞くと専門的な知識がないとできない職種だと思われがちですが、弊社では働いてから学べるので安心してください。小さいお子さんが急な発熱などでの急遽の休暇も柔軟に対応してくれますので、女性が働きやすい環境が整っています。
不動産取引には大きな金額が動くため、どんな業務も慎重に行うことが求められますが、契約が決まった時には営業担当の方々と一緒に喜びを感じることができ、やりがいを感じています。
営業の方々と協力しながら、支え合って業務を進められることに非常に満足しています。今後はさらに会社の利益に貢献できるよう、勉強を怠らず、もっと成長できる人材になりたいと思っています。そして、会社の役に立てるような存在になれるよう努力していきます。
株式会社ハウスエージェントは、2017年、創業と同時にイエステーションFCに加盟し、千葉県北総エリアを中心に売買専門の不動産会社です。
具体的には不要になった不動産、住む予定がない不動産(戸建・土地・店舗・事務所・賃貸アパートなど)の買取、仲介をおこなっております。
世に不動産買取業者は多くございますが、弊社の特徴は「他社で断られた物件」も弊社商圏内であればお断りせずに、丁寧に対応し、処分のお手伝いをさせていただいております。
一見価値のない”負”動産でも価値を生み出すことができる代表のスキル・ノウハウ・実績があってこそのビジネスモデルとなります。
弊社では業務効率化を進めているため1案件に営業を除き6名のスタッフが調査・事務処理・集客対応などをサポートいたします。
分業でチームで行うからこそコア業務に専念でき、お客様へスピーディーな対応ができます。
弊社が扱うものは不動産ですが、不動産を通してお客様の明るい未来を提供しています。お客様の声をしっかり聴き、真剣に考え最善策をご提案する、これがあなたのお仕事です。
私たちは、楽しくやりがいを感じながら働ける職場を提供したいと考えています。自分に合った環境で働くことが大切だと信じているので、もし合わないと感じたら無理に続ける必要はありません。その際は、新たな道を選ぶ勇気も大切です。
弊社の理念は「楽しく成長」。困っている空き家を支援することや、学びながら成長を目指せる方を歓迎します。ポジティブな姿勢で、共に成長し、楽しく働ける仲間をお待ちしています。
そんな弊社だからこそ物事をネガティブに捉えたり、他人より自分優先になりがち、困難な状況で環境や他人を責める方は、当社の雰囲気に合わないかもしれません。慎重にご判断ください。
不動産業界未経験の方でも安心してスタートできるよう、充実したマニュアルとサポート体制を整えています。
業務の進め方から専門知識まで、段階を踏んで学べる環境をご提供。先輩社員によるフォローアップもあり、どんな方でもしっかりとスキルを身につけ、キャリアアップを目指せます。
主な業務はアポインターが取得したお客様宅へご訪問し、ヒアリングを行うことです。
実践的なスキルを身につけるために、先輩社員とのロールプレイを通じて業務を学べる機会を提供しています。実際の現場を想定したシミュレーションで、仕事の進め方をしっかりと理解し、安心して業務に取り組めます。
また、わからないことがあればその場で気軽に質問できるオープンな環境も整えており、疑問や不安をすぐに解消できます。
さらに、充実した研修プログラムを用意しており、未経験からでも着実にステップアップできる体制が整っています。
ただ物件を売るだけではなく、お客様一人ひとりのライフスタイルに寄り添ったサポートを行っています。
住宅ローンが通らない方や外国人のお客様など、他社に断られた様々な状況に対応した支援を行い、最適な住まいの提供を目指しています。
お客様が理想の住まいを手に入れたとき、その喜びの表情を直接感じることができるのは、この仕事の大きな魅力です。
ある査定員の一日
9:30 | 出社、掃除、朝礼を行います。 |
---|---|
10:00 | メールチェックとお客様への連絡をしてお客様宅へ向かいます。 |
10:30 | 売却の訪問査定などの外出 |
12:00 | お昼休憩(社内や移動先でご自由にお取りください) |
13:00 | 社有物件の案内や販売方法の確認、売主様への提案資料作成 |
18:00 | メールチェックや売主様への連絡など |
19:00 | 明日の行動確認と資料の準備をして業務終了 |
この会社に入って良かったことは?
雇用形態 | 正社員 試用期間:3か月 試用期間の勤務条件:基本日給11,500円 契約社員でも同条件で募集しております。 |
---|---|
担当業務 | 不動産仕入れから販売まで営業業務全般を担当していただきます。 |
具体的な業務内容 | ・現地を訪問して物件査定 ・買取の契約、決済 ・販売活動 ・販売の契約、決済 ※入社後はOJT研修を通じて、先輩社員と一緒に業務に取り組みながら提案方法や業務の進め方を学んでいただきます。3ヶ月から半年ほどで、独り立ちして自分で業務を進められるようになることを目指しています。 |
勤務時間 | 9:30~19:00(休憩時間1.5時間) |
給与(月給) | 成果は年2回のボーナスにしっかり反映されるので、年収1,000万円も夢ではありません。
■未経験者 ■経験者 ※上記はあくまでも一例であり成果や実績に応じて変動します。 ※給与は入社時の経験・スキルを考慮して決定します。 ※固定残業代は、時間外労働の有無にかかわらず月30時間分を含みます。30時間を超える時間外労働分の割り増し賃金は追加で支給。 ■その他 |
昇給 | 年1回(6月) |
賞与 | 年2回(5月11月) |
資格手当 | 宅建手当:1万円/月 |
応募条件 | ■必須 ・普通自動車免許(AT限定可)(ペーパードライバ不可) ・正社員経験2年以上 ・何らかのBtoC営業経験1年以上(他業種可) ・高校卒業以上 ■必要なスキル ・抵抗なくエクセルやワードを使える方 ・パソコンを日常的に使用している方 ■歓迎 ・宅建資格をお持ちの方 ・不動産営業経験をお持ちの方 ・その他不動産関連業務ご経験の方 |
勤務地 | ■イエステーション都賀店(千葉市若葉区都賀3-19-1) ■イエステーション八街店(八街市八街ほ316-17) ■イエステーション多古町店(香取郡多古町染井51-3) ■イエステーションいすみ店(いすみ市大原9073-2) ※開店準備の為研修期間中は八街店に通勤していただきます |
休日 | 完全週休2日制(毎週水・木定休) 年間休日109日 夏季休暇 年末年始休暇 忌引き慶弔等 |