若葉区の不動産購入、売却はイエステーション都賀店へ

ログイン

若葉区で不動産のことなら若葉区専門のイエステーション都賀店へ

営業時間10:00~19:00

定休日毎週水曜日

お問い合わせ

ブログ

今日はインターネットについて

若葉区の皆様

こんにちは

 

イエステーション都賀店です。

 

今日はインターネット(以下略して「ネット」といいます)のお話をしたいなと考えております。

皆様にとっても大切な話だと思います。

 

今はネットが当たり前の時代ですよね。

おうち探しもおうち売却にもネットで調べるのが当たり前です。

 

通常、気になった物件や連絡を取るときにホームページから問い合わせをしますよね。

でも….

 

ちょっと待ってください!

当たり前にみているそのホームページ!

セキュリティは大丈夫ですか?????

 

「え?企業がやっていることなんだし、そりゃちゃんとしてるでしょ??」

イエイエ。そうとも限りませんよ。

 

例えば以下のページのでよく確認してもらいたいのが

house-a.co.jpと記載してある左の鍵マークです。

 

これはお客様が閲覧している情報に対するセキュリティがどう扱われているか見れます。

情報は何もしなければ丸見えなため、ちょっと訓練した人には内容を解読することが可能といわれています。

 

ただ物件情報などを見ているだけならまだしも、問い合わせフォームなど個人情報を入力する場面では少し怖いですよね。

 

パソコンから見た時も同じような鍵のマークはありますが【https://…..】と【】がついているのが特徴です。

対策をしていないホームページなどは【http://…..】となっております。

ちなみにこれは【SSL対策】と言うみたいですよ。

(通信の暗号化をすることでホームページ訪問者が安心して利用できるようになります)

 

不動産探し以外でもネットは活用されていると思いますので、今後はその辺も併せて確認ながらネットを楽しむのもこれからの時代大切かもしれませんね。

 

もちろん当社は対策済みです。

安心して物件探しを楽しんでください!!

ページ先頭へ