若葉区の不動産購入、売却はイエステーション都賀店へ

ログイン

若葉区で不動産のことなら若葉区専門のイエステーション都賀店へ

スマホサイトはこちらから♪

営業時間10:00~19:00

定休日毎週水曜日

お問い合わせ

ブログ

単身者の方の不動産購入が増えています。

こんばんは。

イエステーション都賀店です。

 

お家を購入するタイミングで皆さんよく思われるのが「結婚してから」「子供が生まれるから」「家賃がもったいない」と様々なご事情があると思います。

 

その中で、今回注目!するところで「家賃がもったいない」

 

お家を購入する人は、結婚されている方やお子さんがいらっしゃる方と考えていらっしゃるあなた!!

 

実は、単身でお家を購入する方も増えています。

 

賃貸で家賃を払っていても結局自分のものにはならないからです。

同じ家賃払うなら、買えるなら買ってしまって、売ることもできるし。

 

そうです!お家は、紛れもない自分の資産です。

賃貸と違い売却することもできます。

 

なかには、「家を購入してから、お嫁さんを迎える」

なんとも頼もしい!!逆パターンもあったりして( ´∀` )

 

何年か前に、某テレビ番組で紹介されたある地方では、「家を購入してから結婚」という風習があるようです。

 

あるデータでは、結婚前に家を購入したいと考えている男性は約4割、対して女性は2割程度と言われています。

ほとんどの女性が、「機が熟したら購入をしたい」という「地に足のついた考え方」をしているようですよ。

 

逆に、男性は家をもって一人前という気持ちが強いようですね。

「一国一城の主」これは今も昔も健在ということなんでしょうね!

 

結婚することになったのでとご相談に来られる方もいらっしゃいましたよ。

※家を購入することを結婚の条件にされていたお客さんもいらっしゃいましたね(;^_^A

 

お家を持つことは、年齢の関係はなく家族形態も関係ないということです!

 

単身でお家を購入することを検討されているあなた!!

ご不安なこともあると思います。

 

イエステーション都賀店では、お家購入を真剣に検討されている方のお力になりますよ。

 

単身者でお家を購入された方のコメントです、ご参考までに(ちょっとだけよ~)。

※圧倒的にマンションが多いですΣ(・□・;)

【家賃支払いがもったいない】

・毎月8万円弱の家賃を払うのがもったいないと感じました。(20代/女性/正社員)

・家賃をずっと払うより、買ってしまった方がトータルで安いとわかりました。(20代/男性/正社員)

 

【自分の思い通りの家が買える

・自分の希望を100%反映して、家を決めることができました。(30代/男性/正社員)

・やっぱり結婚してからだといろいろと費用が掛かりすぎるので、早いうちに購入して正解でした。

(30代/男性/正社員)

 

【老後の生活】

・自分がおばあちゃんになっても住むところに困らない。アパートよりしっかりしているから住むのに安心。(20代/女性/派遣社員)

・独身でも早い段階でマンションを購入し、ローンも早く終わらせて老後に備えたいと考えてます。(20代/女性/正社員)

・自分の本拠地は持っておきたいです。(30代/男性/正社員)

・将来、高齢になったとき、賃貸で借りれなくなる思うからです。(40代/男性/個人事業主)

 

単身で購入された方たちの声で「自分もそう思う」 

と思われた方、ご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ先頭へ