若葉区の不動産情報はイエステーション都賀店へ

若葉区で不動産のことなら若葉区専門のイエステーション都賀店へ

営業時間10:00~19:00

定休日毎週水曜日

お問い合わせ

ブログ

土地から買う方って多いですよね。

こんにちは。

 

イエステーション都賀店です。

 

早くも消費税の駆け込みじゃないですけど土地から注文建築を検討されている方のお問い合わせが最近多くなってきました。

 

弊社は若葉区専門ですので土地情報に限らずですけど、若葉区で検討される方からの問い合わせが多くて正直手が回っていないような状況です。

 

お問い合わせいただいた皆様へ

順次ご連絡をさせていただいておりますので今しばらくお待ちください。

 

これは不動産屋としての意見ではございますが、『この物件が気になるのでこの物件の資料をください』などのご依頼をいただくことがありますが、正直あまりお勧めできるものではありません。

 

販売図面や写真だけですとそのエリアの生活環境、便利施設も含め住んでみた後のイメージはつかないと思います。

また、『まだ買うわけじゃないけど情報収集をしてます。』という方。

物件は今週売り出していたものが来週もあるとは限りませんし、例えば気になった物件があったとしても

 

計画の中で『今買う』わけじゃないと決めているのであれば見ないほうがいいと思いますよ。

銀行の審査を先にやってみて借りられるかを検討するのは大切かもしれませんが…..

 

この時までに引っ越ししたいと時期が決まっていれば逆算して(中古戸建や建売なら)その3か月前には動き出さないと間に合いません。

例:3月末までに住みたいのであれば1月の上旬

注文建築で検討するなら、土地が決まっている状態で建築契約後4か月くらいは見たほうが無難だと思いますので、12月中には建築契約ですね。

そうなると、土地の契約から引き渡しで最短1か月と考えると土地の契約は11月中と考えられますよね。

 

しかも来年3月までに建築契約をしないと消費税10%になってしまう可能性も出てきました。

マゴマゴしている間にいい物件はどんどん終了していってしまいます。

事実イエステーション 都賀店でお預かりしている物件も今月だけで5件ご縁に恵まれました!(契約ってことです)

それ以外の物件もご契約をいただく予定が数件….

 

賃貸と違って今日なかった物件が明日出てくるような世界ではありません。

 

さぁ!!腰を上げてまずは相談してみませんか???

ページ先頭へ