若葉区の不動産情報はイエステーション都賀店へ

若葉区で不動産のことなら若葉区専門のイエステーション都賀店へ

営業時間10:00~19:00

定休日毎週水曜日

お問い合わせ

ブログ

空き家問題について

こんにちは

イエステーション都賀店です。

 

前回のブログでもお伝えしましたが、空き家問題は社会的に見ても大変深刻な状況となってます。

 

平成30年11月1日から市として【空き家の情報を募集】が始まります。

 

千葉市ホームページ

 

サイト内にもありますが、不動産取引の媒介契約をしていないことが条件にあがっております。

 

媒介契約とは?

その名の通り不動産屋さんに媒介(仲介)の依頼をすることです。

仲介のお願いをしているということは売却(手放す)気があるということなので空き家とは認定されないということです。

相続などで資産を所有することになったけど使い道がない物件(土地・戸建・マンションなど)はございませんか。

固定資産税は1月1日現在で所有している方に1年分請求が行きます。

 

イエステーションでも今月だけでもかなりの数の売り主様からご相談を受けております。

価格やエリア、土地の形状にもよりますが今から販売して年内に買主様に引き渡すことも決して夢ではないですよ。

 

※今月の9日にお預かり(媒介契約)した物件が14日に買主様から申し込みをいただきました。(わずか5日で決まりました)

来週契約です。

 

古屋があるとか残債がある、荷物がごった返してるなどなど

まずは状況を伺えれば、より良い方法で上手に手放すこともできます。

 

売りたい相談なら若葉区専門のイエステーション都賀店にお任せください!!!

ページ先頭へ